今日も空が晴れますように

ADHDかもしれない、そんな不安にかられる思いをそのまま書いた日記です

他人と比べてできないことが多すぎる

「他人と比べてできないことが多すぎる」

 

社会人になってからいつもこう思っていました。

とにかく他人と比べてできないことが多すぎて、

自分に自信が持てませんでした。

 

せっかく就職してもすぐに辞めてしまう。

自分でもなぜ辞めてしまうのか分からない。

とにかく急につらくなってしまう。

 

元々、国立大学の教育学部卒で教員免許を取得するために

教職の授業を複数取っていました。

そこで学んだ障がい児教育の分野で知った「ADHD注意欠陥多動性障害)」という言葉。

 

当時はこのADHDの症状が自分に少し当てはまるかも、、、くらいに軽く考えていました。

3年生になってからは学童保育でのアルバイトも始め、そこに

自閉症の子などが数人いたため、個人的に障がい児教育に興味を持ち

勉強していました。

 

「やっぱり自分にも当てはまるなー、、」と思いましたが、ここでも気にせず、、、。

 

大学時代は友人にも恵まれ特にトラブルもなく就職先も決まり、

自分はいわゆる「普通の人」という認識が強かったので、まさかADHDだなんて

思うはずもありませんでした。

 

 

大学を卒業してからがトラブルの連続でした。

 

当時のことを少しずつ書いていこうと思います。